Nammba’s page

50代。ジャンルこだわらず徒然日記。翻弄される日々の記録。

プロテイン

加齢、薬、運動不足、ストレス・・・太る要素しかない。

年とともに簡単に体重が増え、体系維持は難しくなり、健康上の問題がひとつまたひとつ増えていく。わたしだけではないでしょう。

そういうわけで、何か月か前ダイエットしようと思い立った。体重を減らすことで美容面、健康面、心理面が上向くと思った。

しかし、多忙な日々に流されて計画どおりにいかない。もともとダイエットなんてしたくないのだ、モチベーション維持も難しい。

年末年始もあった、お祝い事など飲食の機会もあった、、、ダイエット!!と口にするわりには体重は2.5キロ減ってからちっとも減らなくなってしまった。

いかん。

食事を減らすことに加え、筋トレをがんばる。プロテインをとったほうがよいと筋トレおたくの息子に言われ、素直に買ってみたけれど(女性用・写真)、ソイプロテインはだめ、動物性のほうが効果的と言われガーン。

息子のプロテインがなくなったので、ドン・キホーテに買いに行った。プロテインってこんなにいろんな種類があるのね。(ネットより安い。買い。)

わたしのも、次はここに買いに来よう。円安でプロテインも値上がりするかもしれないからね。ソイだって、飲まないよりはずっといいはず。

こんなかんじ、中途半端なダイエットしています。。。