Nammba’s page

50代。ジャンルこだわらず徒然日記。翻弄される日々の記録。

スマホが手に入らない

新しいスマホがほしい、と思い始めて長いこと経つ。

欲しい欲しいと思いながら様子をみた。まあまだいっか…。

これだいたい失敗パターン。今ほしいものは今買わなくてはいけない。

 

iphoneを使い出して8年たつが、最初の端末はとても気に入っていた。バッテリーが寿命に近づいたなと感じるまで4年かかった。

スマホを4年使う人はあまりいないと思うので、「わたしは使い切った!」「えらい!」と、勝手に成功体験にしてしまった。

それから2年後、すでに初代iphoneほどの愛は感じなくなり、惰性で使い続けるうちに、子供がスマホをほしがる年ごろになってお金もかかってくる。自分のスマホは買い替えお預け状態になった。

お預けのまま、決断できなかった理由はいろいろある。

値段のこととか、iphoneやめてandroidスマホを使ってみたいとか、やっぱりiphoneの慣れも捨てがたいとか、乗り換えはお得だとか面倒だ、とか、考えがあっちこっちにいった。

そのうちに時は過ぎ、4年使用という前回の記録を破りたくなってきた。

大丈夫、まだまだいける。行けるところまでいこうじゃないか。

(決断するよりそのままのほうが楽)

かくして2代目iphoneは4年以上生き延び、記録を更新した。

さすがにもういいんじゃない…?

もういい、決してテクノロジーに詳しいわけではないけど、やっぱり新しいもの、今までと違うものを試してみたいもの。

でも、携帯ショップに行っても、電気店に行っても、おめあてのスマホ(中国メーカー製)は在庫がないと言われてしまう。

なんてこった。満を持して買い替えようっていうのに、そう決めたころには製品がないなんて(-_-;)

わたしのiphoneはもうご老人だ。いつポックリいってもおかしくないのだ(-_-;)

今思えば、買い替えたいと思った2年前が買い替えるべきタイミングだった。

いちおう電気店に入荷待ち予約をいれ、ほんとうに入荷するんだろうかと半信半疑のまま待っている。多少の不具合はあるが、2代目iphoneはまだ壊れずに記録更新中。