Nammba’s page

50代。ジャンルこだわらず徒然日記。翻弄される日々の記録。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PTAは徴兵制

PTA役員。 この気の重い仕事を回避するために毎年ハラハラする親は多いと思う。我が子の通う中学校のPTAクラス役員の決め方ってこんなよ。 まず、4月に新しいクラスが決まると早々にPTAクラス役員選出用の名簿が配布される。子供と保護者の名前、そして出身…

プロテイン

加齢、薬、運動不足、ストレス・・・太る要素しかない。 年とともに簡単に体重が増え、体系維持は難しくなり、健康上の問題がひとつまたひとつ増えていく。わたしだけではないでしょう。 そういうわけで、何か月か前ダイエットしようと思い立った。体重を減…

あたらしい祭り

お花見。 行ってきました、3年ぶりに開催された地元のお花見スポットでのお祭り。 コロナ前は毎年大勢の人が繰り出し、油断するとすぐ仲間とはぐれそうだった。 飲めや歌えやの大騒ぎ、酩酊する大人たち、アルコールのにおい、トイレの前は行列・・・。 でも…

はじめまして

はじめまして。nammbaです。 今日からブログ始めます。 地方在住、女性、晴れ。 50歳になり、気分が滅入る日もある今日この頃。 世の中の50歳って何してるんだろう? 何考えてるんだろう? 身近にいる同年代もおなかの中まで見せてくれる人はそんなにいない…