Nammba’s page

50代。ジャンルこだわらず徒然日記。翻弄される日々の記録。

みなし陽性

体重が第一目標としていた数字に到達した。

これはたいへん喜ばしいことである。

何年ぶりだろう50キロ代を記録するのは。。いえ、目視では60.4キロ。

着衣のままで測ったので、これは59.9キロとみなす。(着衣では0.5キロ引いて考えることにしている。セコイけどいいの。)

ポジティブに考えよう。

中身は大事だが、数字も大事だ。

みなし50キロ台ということで、見事、目標達成!!

 

一日2食ダイエットを続けたので、途中までは間違いなくその成果だ。

しかし最後の一押しはダイエット効果ではなく、やつれ・・・消耗である。(-_-;)

第7波にのまれてしまった。

息子からの濃厚接触からの「みなし陽性」。

ちなみに二次感染を被ったのは、家族の中でわたしだけだ。なんて不運。

 

息子はすぐに回復したので薬が余っている。

わたしにもそれを使うよう指導されたので、わかりました、と電話を切った。

医療機関には極力来るなということだろうし、わたしもめんどうだと思ったのでありがたかった。

しかし、薬を飲むときになってドキッ!! え、カロナール500ってなによ!? 

そんなの処方されたことないけど。

ワクチン接種の際、わたしに処方されたのは、カロナール「300」だった。

 

 

そうだ、息子はデカいから「500」なんだ。

それわたしが呑んでも大丈夫なんだろうか? 調べるのも億劫だし、とりあえず頭痛をなんとかしたい。大丈夫なことにして服用した。

 

効いたかどうかはよくわからない。

「500」でも頭痛は消えなかったし、のどもまだ少し痛い。

しかし、消耗からは脱出した感あり、他の不具合は出なかった。

 

今日になってググってみると、1回分としては心配なさそう。

以下、参考まで。

medical.nikkeibp.co.jp

 

知人から、味覚障害防止のため亜鉛サプリを摂ったほうがよいと言われたので、一日一錠摂ることにする。

もうしばらく隔離生活しなければならない。

ヒマだし、動かないし、一瞬で体重が戻りそうだが、何とか50キロ台にかじりついていたい。