Nammba’s page

50代。ジャンルこだわらず徒然日記。翻弄される日々の記録。

ワクチン3回目

やっと打ったコロナワクチンのブースター接種。

まわりではやらない人も多いけれど、マスクを外せる状況では外したいのでやろうと決めた。

最初のワクチン2回に比べて予約自体とってもスムーズ。しかし後日、自治体からの供給に変更が生じたようで、結局希望日から2週間遅れての接種となった。

 

チクッ。痛ッ!!

その後は特になんの変化もなく、腕も痛くない。ぜんぜんフツー。

副反応ないに等しい。1,2回目のときより軽いのね。。。

ところが、やっぱり、あいつは襲ってきた。

 

翌日起きるとだるさがハンパなく、寒気がする。高熱はないものの疲労感、呼吸がしんどくて、肩で息する状態である。腕もだが、腋の痛みもひどい。頭も痛くなってきた。

夜には悪寒がおさまったが、こんどは逆に熱くて汗が噴き出す。食欲はある。

 

3日目朝。ふらふら疲労感の残骸を感じながらもなんとか起きる。

とりあえず息子のお弁当を用意。手抜き。

椅子に腰かけたら最後もうそこから動けない。水分が無性にほしい。

食欲はあるのでメロンを食べ、またふとんで休んだ。

現在、腋の痛みがまだある。頭もちょっとふらつく。しかし昨日にくらべるとずっとましになった。

 

やっぱつえ~な、ワクチン副反応。まいりました。

オリンピック金メダル3連覇されるってこういうかんじか?

1回目ふつーに負け、2回目は負けたけどそれほど強いと感じなかった。これなら3回目行けるんじゃね?勝てるんじゃね?と思う私は甘かった。

3回目はしっかり強いチャンピオンが帰ってきた。

完敗。