Nammba’s page

50代。ジャンルこだわらず徒然日記。翻弄される日々の記録。

ダイエット再開

このところ体重が減らなくても満足してしまっていた。

後々の健康のために気を引き締めなければと思ってはいたが、必要に迫られるまで取り掛からないのが私の欠点だ。

 

方法は前にトライしたのと同じもの。

夕食を抜く。そして16時間、胃に物を入れない。シンプルです。

この方法は地味ながら効果があった。

しんどい運動はしたくない、運動は少し体が軽くなってからやろう、そう考える私にはあっていたんだと思う。

ちょっとずつではあるが少しずつ体重は減っていった。

 

成功体験にすがって今回もこれ。一週間続ければ胃腸が休まり、お通じも整う。

いいことしかないじゃん!!

 

しかし、家族と暮らす私にとっては食べ物を見ない日はないわけで、家族の夕食にはできるだけ美味しいもの作ってあげたいわけで、本当だったら一緒にテーブルを囲んで食べたいわけで、これらの誘惑と戦うにはなかなかの覚悟がいる。

そんなわけで、少しやっては中断するというのを繰り返して繰り返してしまうのである。

しかし、くじけるもんか。やるよー!

ところで今回は16時間ダイエットに加え、運動を取り入れてみることにした。

 

きっかけは、TVで見た女芸人さんたちのダイエット企画。

3種類のダイエット法に3人の芸人さんがチャレンジ。その中の一つがおもしろそうだった。

 

youtube で話題の「なるねえ」のエクササイズ。検索してみた。

ふむふむ、寝たまま運動、カマ爺の運動、、。やってみた。

ネーミングからは想像もつかないほど、どれもこれもハード!。

腹筋や太ももをかなりいじめられた。

うーん、これは絶対に効く! 効かないわけがない! しんどい!

情けないことに、「カマ爺」の運動は完走できずリタイヤ。。

でも元気で美人な「なるねえ」が引っ張ってくれるのでやる気がわく!

明日リベンジします。